*aruhiのこと*

゚・*:.。.ハンドメイド雑貨いろいろ .。.:*・゜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

バッグインバッグ.。.:*・゜




 バッグの中をすっきり整理できる、あれです。

今年の花柄で♪♪♪






中にはポケットが4ヶ所









財布、携帯、キーケース、手帳、タオルハンカチ
ティッシュ、虫除けスプレー、ガム・・・

色々入れてみました。



たくさん入ってるのに思ったよりコンパクト♪





ちなみに前も後ろも、ポケット♪
*ちくちく* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

再開.。.:*・゜リネン持ち手つきポーチ.。.:*・゜

 
華やかな色のリネンを使ってみたいと思って、ピンク系のリネンを探しに近くの手芸屋さんに。
あったのは、パープルだったけど、この色もいい・:*:・゜

YUWAの花柄とあわせて、持ち手つきのポーチに。

携帯と小銭いれ持って近所に、バッグinバッグに、通帳入れにも。DSも入るかな?

中はチョコ色ドットのラミネート。ポケットつき☆・:*:・゜


*ちくちく* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

久々の更新です(^_^;)

090726_1740~02.JPG
7/26(日)今年も稲美町のおまつりに参加させてもらいました☆

雨が降ったり止んだりでしたが何とかもちこたえ、「火奉り」も無事に楽しく終えることができました!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

イカリ柄のちびがま.。.:*・゜




毎年この季節になると、手芸やさんにいろんなイカリ柄の生地が並びます。


夏が近づいているんですね〜


イカリでがま口作るのは初です♪♪♪







">手作り市場あ〜てぃすと <br />
手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
↑アクセスランキングに参加しているので1日1回クリックしていただけると嬉しいです*^_^*
*がま口* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

印鑑ケース.。.:*・゜




コットンリネン×リネン混レースのがま口印鑑ケース.。.:*・゜
中はチョコ色ドット柄のラミネート生地.。.:*・゜



">手作り市場あ〜てぃすと <br />
手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
↑アクセスランキングに参加しているので1日1回クリックしていただけると嬉しいです*^_^*

*がま口* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ちびがま口 .。.:*・゜



小さいものが好きです*

今まででいちばん小さいがま口^^

小さいけど、けっこうはいるんです.。.:*・゜



">手作り市場あ〜てぃすと <br />
手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
↑アクセスランキングに参加しているので1日1回クリックしていただけると嬉しいです*^_^*
*がま口* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あみあみいちごとお花のヘアゴム*

090418_0819~01.JPG
またまた久々の更新です(^_^;)

幼稚園に通い始めた娘に♪

麻混の糸でナチュラルないちごを編んで、ゆらゆら揺れるように仕上げました


このいちご、もうちょっと小さく編んで、がま口につけたのをオークションに出品中。

オークションページは
”こちら☆・:*:・゜”

自分用にストラップも欲しいなぁ…(*^_^*)
しばらくいちごブーム続きそうです*

">手作り市場あ〜てぃすと <br />
手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
↑アクセスランキングに参加しているので1日1回クリックしていただけると嬉しいです*^_^*

*あみあみ* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

テトラポーチのつくりかた .。.:*・゜

我流ですが・・・^^;

090325_2156~01.JPG
用意するもの。



表布 たて15cm×よこ27cm(縫い代含む)1枚

裏布 キルティング。表と同じサイズの物 1枚

ファスナー 12cmのもの 1本

ひも・レースなど 持ち手になる部分です。 23cm



綿テープ 幅2センチの物 15cm (上の画像には写っていません。)





090325_2200~01.JPG
 ”宿曚虜険Δ魍藤隠磽軅泙蝓▲▲ぅ蹈鵑鬚ける





090325_2202~01.JPG◆.侫.好福爾鬚弔韻



090325_2206~01.JPG
ファスナーを開け閉めしながらなんとか・・・




090325_2212~01.JPG
 ひっくり返して画像の部分に持ち手をはさみ・・・





090325_2214~01.JPG
上から1cmのところを縫います





090325_2217~01.JPG
開いてアイロン。




090325_2219~01.JPG
ぁ[地も両端1cmを折り、こちらは端から7mmくらいのところを縫ってしまいます。




090325_2220~01.JPG
ァ´と同じように上部を縫います。

   この時「わ」(画像の左側)の方は上から1.5cm、

   口になる部分(画像右側)は1cmになるように斜めに縫うと仕上がりがきれいになると思います。





090325_2221~01.JPG
  こちらも縫い代を開きます。




090325_2223~01.JPG
  ★縫い代の角を斜めに切り落とします。




090325_2225~01.JPG
  ☆表の縫い代部分は内側に斜めに折り込みます。




090325_2228~01.JPG
Α[地(★)をひっくり返して表地(☆)に重ねてまち針でとめます。





090325_2232~01.JPG
巻きかがり縫いでファスナーの周りを1周するように表と裏を縫い合わせます




090325_2229~01.JPG
   縫い終わりました!




090325_2245~01.JPG
А_実Δ涼羆をあわせ下端から1cmのところを縫います。




090325_2250~01.JPG
縫い代を6mmくらいに切り落とし、角も斜めに切り落とします。




090325_2256~01.JPG
─.董璽廚琶颪漾∨イい泙后




090325_2301~01.JPG表に返して完成!!!





切りかえのあるデザイン
で作る場合は。。。


最初に2種類の表地、たて11cm×よこ27cm、6センチ×27cmのものを縫いあわせ・・・(縫い代1cm)

たて15cm×よこ27cmにします。

お好みでレースなどつけます^^



">手作り市場あ〜てぃすと <br />
手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
↑アクセスランキングに参加しているので1日1回クリックしていただけると嬉しいです*^_^*

*ちくちく* | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

テトラポーチ他、出品中*

090317_0228~01.JPG
かわいいマトリョーシカちゃんと、いちごのパッチワーク風のコットンリネンでテトラポーチを作りました!

しばらくがま口ばかりで、ファスナーのポーチは作っていなかったから、新鮮。
そしてこの△のカタチはやっぱりかわいい〜
大好き〜

でも、がま口も健在!たくさんの口金ちゃんたちが出番を待ってるので、順次送り出して行く予定。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

オークションに出品しました.。.:*・゜

PC、意外と早く復活していたのですが。。。



気付けばまた1ヶ月たっている。。。



この春から幼稚園に入園する娘の園グッズを作ったり、スモックをいじってみたり・・・



あっという間です。



久々に色々あわせてちょっとまとまった数 できたのでオークションに出品してみました





よかったら覗いてみてくださいね.。.:*・゜→
"・*:.。.オークション出品リスト.。.:*・゜"
*その他* | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
゚・*:.。.おしらせ.。.:*・゜

*オークションに出品中*

  オークションページは
”こちら☆・:*:・゜”
゚・*:.。.おすすめ.。.:*・゜
 
*Handmadeの材料 *
レース・チロリアンテープ・コードなどがたくさん*
アイ・リボン・テラキ
RECENT COMMENTS
゚・*:.。.素敵なもの.。.:*・゜
     
゚・*:.。.リンク .。.:*・゜
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS